ライフスタイル

某大企業勤務の営業なんだけどサービス残業代を請求したい

投稿日:

1:2017/04/13(木) 22:46:37.87 ID:
新卒2年目
月の残業代は20時間までしか出ない
実際の残業時間は月60~80時間
PCで勤怠を管理しているのだが
自分で勤務時間入力→課長へ申請→課長が社員の勤務時間承認→
部長が部内の課長らの勤務時間管理と承認された社員の勤務時間を報告→人事、経理部門へ
というようなフローがある
20時間以上の残業は何故支払われないかと言うと
20時間を越えたら自分で定時を入力して課長へ申請するという暗黙のルールがある
最初におかしくないか?と先輩へ相談したがそれがルール、文句言うな、仕事終われば帰るなとは言わないんだから早くやって帰れとのことだった
その内容を配属した当時に録音すりゃ良かったんだが誰も何も言わないからそれが当たり前になっている

PCにあんま詳しくないからあれなんだけど
何かのアプリやブラウザのログで、その時間に会社へいた証拠にはならんかな
こんなのが待ってるなんて就活時は気付かなかった無能だったわ
営業自体は面白いんだけど金貰えないのが納得いかない

2:2017/04/14(金) 00:34:33.35 ID:

全力でやれ

 

-ライフスタイル

Copyright© クレジットカード速報 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.